ソラマメブログ › Akiのセカンドライフ › みずいろ ってどんな色^^のはなし

2009年03月24日

みずいろ ってどんな色^^のはなし

Akiで~す^^

みずいろ ってどんな色^^のはなし




















昨日 みずいろの服 って書きました^^
水色って書かなかったのは
スカイブルー とか マリンブルー とかあるなぁって 考えながら
まずは ひらがなで表記しました^^
どっちの色も好きなんだけど
空の色は青系 海の色は緑系かなって漠然としてましたので^^

------------------------
日本語の みずいろ に相当するSLでの色ってどんなんだろって
おもって Webcolorを調べてみました^^

マリンブルーって色はないのかなぁ 水の色はアクアなんでしょうか?

水の色とされるアクアはどちらかといえば緑の濃い色で
シアンと表記される標準色もアクアと同じとのこと ふむふむ
Aqua(Cyan)   00FFFF アクア(シアン)
みずいろ ってどんな色^^のはなし



AquaBlue      00BFFF アクアブルー
みずいろ ってどんな色^^のはなし

青みが強いのは 空色 という方が合っているみたいですね
LighitSkyBlue    87CEFA ライトスカイブルー
みずいろ ってどんな色^^のはなし
SkyBlue      87CEEB スカイブルー
みずいろ ってどんな色^^のはなし
DeepSkyBlue    00BFFF ディープスカイブルー
みずいろ ってどんな色^^のはなし 


ということで 今 創っているドレスの色は
C2E7F6
みずいろ ってどんな色^^のはなし

LighitSkyBlueをさらに明るくした色かな? ということがわかりました    あはは^^


ちなみに
Akiがよくつかう濃い青色系の色は
藍色(インディゴ)  234794
みずいろ ってどんな色^^のはなし

ふむふむ

SLでデザインの勉強なんかもしてみたりしているAkiで~す^^
デザイン素人ですので 書いていることに まったく(きっぱり^^)自信ありません
間違ってたらごめんね^^ あはは




Posted by Aki Gumbo at 00:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。