ソラマメブログ › Akiのセカンドライフ › 沖縄エイサーまつりのはなし^^

2008年07月28日

沖縄エイサーまつりのはなし^^

こんばんは~ Akiです
え~  まだお祭り気分です~^^ ず~と お祭り気分かな^^

昨日 お仕事で東京に行ってきたんだけど
帰りに新宿に寄ってきました^^

沖縄エイサーまつり をみてきたの(それが目的^^;のところも半分。。あはは)

SLの沖縄のお友達(ズーさんだよ^^)から
「エイサーって知ってる?」って前言われてて
沖縄はさすがに簡単に行けないのですが、お祭り好きのAkiさんとしては
見ないわけにはゆかない^^ ということで 新宿へGO^^
毎年 新宿でやってるみたいです^^

え~ エイサーって 沖縄の盆踊りとのことです(パンフレットより)
男の人は太鼓をたたきながらの踊り 格好良いです 動きも激しいし。。
女の人は手踊りって言って やわらかいしぐさが可愛いです^^
音楽(お囃子?)もゆっくりしてるのかなって思ってたんだけど
ハイテンポで のりのり で~す

お祭りは一緒に参加するのが良いんだけど。。 仕事帰りだし、うむむ^^;
そんで SLで遊ぼうってとこで 早速 衣装をつくってみたりしました
沖縄エイサーまつりのはなし^^
可愛い着物です^^
女の人の手踊り用ね 今週 男の人用もつくる予定です^^

ベルさんの庭で踊ってみました^^(エイサー踊りではありませんが)
沖縄エイサーまつりのはなし^^

あははww

昨日は墨田川の花火もあったんだけど 帰りが遅くなっちゃうんで 
帰ってきました~ 残念です~>< 
 




Posted by Aki Gumbo at 00:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。